uzullaがブログ

uzullaがブログです。

皆が勘違いしている銅鑼パーソン総選挙の銅鑼の叩き方にもの申す!!!

コラーッ!!!

https://lh3.googleusercontent.com/sbnsJ5gB88OyNahzCDLbnHOC8jGaOkEYRqgnVCr2OnM=w1000


皆さん目を閉じなさい!先生は怒ってるんだぞ!!

https://lh3.googleusercontent.com/QNkFCyRZl_g8s-P2Zof6MeBK73KrCuzFj4X7isYzaB4=w1000

間違った銅鑼の叩き方をした人!手をあげなさい!!!

貴方は銅鑼パーソン総選挙をしっているかな?

銅鑼パーソン総選挙は、今夏開催されるYAPC::Asia Tokyo 2015でLightning Talksの重要な役である銅鑼を叩く人、すなわち銅鑼パーソンを決める総選挙だ。

皆知ってるよね?

知らない人はまず総選挙のサイトに行ってみてほしい!

http://doraperson2015.yapcasia.org/doraperson2015.yapcasia.org

https://lh3.googleusercontent.com/sAP-FJU9JjlXXlrAeDCL2z-WfkjedVtZNc8CRl2uq1o=w1000

あの銅鑼の叩き方を知らない人が多すぎる

銅鑼パーソンサイトは担当者がこだわって、さまざまなデバイス(モダンブラウザとか、iPhoneとか)で、バーチャルな銅鑼を楽しく叩けるように連打ビリティにこだわってるんだ!

http://pyazo.hachiojipm.org/image/zKLZ1ieZLbfD8OZY143344177298537.png


それなのに!

https://lh3.googleusercontent.com/fh0oLcxsq22jq1P9gS5KP0529SapQkEn-9DpCxzX-eA=w1000


それなのに!!

https://lh3.googleusercontent.com/hL4Xy1QDhthiJoLw80jvAINTzsHL-VMANNg8rDMlF6A=w1000


ちゃんと銅鑼を叩かない人が多すぎる!

今日は立候補者であるpapixさんをモデルに銅鑼の叩き方を教えるぞ!

https://lh3.googleusercontent.com/ZSS1fCjnlv0Jx7ypV7e-r3kIAJLIYl4xO9Z5HYYUPDI=w1000


まずはログイン

銅鑼パーソンサイトを開いて、お気に入りの立候補者はみつけたかな?

http://pyazo.cdn.cfe.jp/image/s5kpvPmooEk7qqFQ143344190818891.png


うーん…たくさんいてよくわからない…という人は、まずはmoznionという人の立候補の所信表明がアツいので是非みてみてほしい。

http://doraperson2015.yapcasia.org/detail/4doraperson2015.yapcasia.org

これくらいアツい所信表明なら、だれでも10銅鑼くらいはカルいはずだ!

あと、忍者スリスリくんは

だそうだ。資本力ってヤツ、頼りがいがあってカッコイイよね!


さて、銅鑼パーソンの個別ページをひらいたら、早速黄金に輝く銅鑼をタッチしてみよう。

http://pyazo.hachiojipm.org/image/zKLZ1ieZLbfD8OZY143344177298537.png


最初はログインが求められる、TwitterFacebookGithubのアカウントでログインできるんだ!

「ログインとかこわい…個人情報流出…」とか不安になるかもしれないけど、サーバー側ではidとアイコンといった公開情報といわゆるアクセスログ以外は一切保存してないから安心してくれ!


ログインが成功すると、ページにもどってこれるぞ!さあ、銅鑼をタップ(クリック)してみよう!

http://pyazo.hachiojipm.org/image/zKLZ1ieZLbfD8OZY143344177298537.png


ジャーン!

http://pyazo.cdn.cfe.jp/image/2t0Bw9oSCF1Tu8Dt143344208803396.gif


音が鳴ったかな?音がならない人は音をだそう!銅鑼は音が大事、ボリュームをオフにして銅鑼をたたくなんてのは、ミュートにしたウォークマンくらい味気ないものだ、ファッション銅鑼、丘銅鑼、エア銅鑼だ。

かならず威勢良く、銅鑼の音をなりひびかせてくれ!

純朴連打型

早速だが、この銅鑼は連打することができる、みんな好きに連打してみよう!

https://lh3.googleusercontent.com/mZudhDA8j4_zQYOJjeRqpGwKtOushKRh0y0WaLXqnu4=w1000

ジャーンジャーンジャーン!

http://pyazo.cdn.cfe.jp/image/2t0Bw9oSCF1Tu8Dt143344208803396.gif

連打しまくれ!!!

ジャジャジャジャジャーン!

http://pyazo.cdn.cfe.jp/image/tipfGK7jpCLnHODj143344354937531.gif


普通に連打すればそれだけ銅鑼がなる!投票ができる!候補者がドンドン銅鑼パーソンにちかづくぞ!

痙攣連打派

しかし普通の連打では遅すぎる、そんな人は痙攣連打だ!

かの有名な高橋名人も痙攣連打の名手だった、16連射を目指そう!

http://pyazo.cdn.cfe.jp/image/H6KMnt3MMQ1Gx4lH143344230256502.gif


ジジジジジジジジジャーン!

あっというまに50、100くらい投票ができるぞ!!

ただ、iPhoneをちゃんとおさえてないとどっか飛んでいくから注意だ!

ピアノ連打派

しかし痙攣連打は異常に体力を消耗する、正直な話、プロの痙攣連打師でなければ数百が限度ではないだろうか。

そこでオススメするのがピアノ連打だ!

ピアノ連打は二本の指で交互にタップだ!

http://pyazo.cdn.cfe.jp/image/GnZgqYF78IFmqnZq143344331257429.gif


ピアノ連打は痙攣連打より速度がでないが、通常連打よりも断然疲労感がすくないぞ!これならば1000や2000くらいきづいたら投票できているはずだ!!

ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャーン!

道具をつかって連打

他にも、あなたが色々な知識をもっていれば、こんなイカした連打だって可能なハズだ!!



最高の連打っぽい!

あえて連打しない!

連打連打と暑苦しく言ってきたが、別に連打しなくてもいい。日々の所作に銅鑼を取り入れる事もできるはずだ。むしろこちらのほうが趣がある、ツウの銅鑼だと言えるかもしれない。


朝起きてジャーン

トイレの中でジャーン

通勤通学や家事が一息ついたらジャーン

ご飯をお代わりしながらジャーン

眠さを抑えるためにジャーンジャーン

おやつと一緒にジャーン

そろそろつかれた夕方に気合いをいれるためにジャーン

もし一人で寂しい夕飯ならいただきますにかぶせ気味でジャーン

テレビやネットで面白いものをみたらジャーン

防水携帯ならお風呂の中でジャーン

寝る前にジャーン

夢の中でもジャーン

ジャーンジャーンジャーン!!

http://pyazo.cdn.cfe.jp/image/2t0Bw9oSCF1Tu8Dt143344208803396.gif

まとめ

他にも色々な銅鑼の叩き方はあるだろう、もっといい連打もあるだろうし、もっといい銅鑼をならすタイミングもあるはず、今回紹介したのはあくまでも気軽な例だ。

日々に銅鑼をとりいれて、銅鑼パーソンを応援しつつ、あなたの銅鑼イズムを高めていって欲しい。


そして、繰り返しになるが、銅鑼パーソンは皆の応援によって成り立っている!応援には心のこもった投票が一番である!

立候補者の皆は、君の投票をまっているぞ!

http://pyazo.cdn.cfe.jp/image/jL0rPSPBMBtuMUUo143344347223763.gif


勿論、銅鑼パーソンの立候補もまだまだ待って居るぞ!君がYAPC::Asia Tokyo 2015の舞台で銅鑼を鳴らすのを皆まっているんだ!

もしだれも君をまっていなくても、指が折れるほど、iPhoneが割れるほど自分で連打すればいいんだ!

https://lh3.googleusercontent.com/seCaCDCfCh67RHepj-_IoicximQB37fy7rSU7QX9I-4=w1000


とにかく!たとえばステータスコード504や401が返っても連打するようなリアルで血の通っていない暖かみレスな連打は論外だ!「どこまで多重度あげられるかな?〜からの放置!」とか、もはや威力業務妨害じゃねーか!


みんな心を込めて手動で連打してほしい!

約束だぞ!!

http://pyazo.cdn.cfe.jp/image/Y8EaJsT3Lm6i83NR143344374934147.gif



わすれてはいけない宣伝

国内最大級技術カンファレンスのYAPC::Asia Tokyo 2015 のチケットが発売中だ!
毎年チケットが売りきれるのだが、かならずといっていいほど「もうチケット販売終了してたの…?」と言われるんだ!今年はそんな悲しい声をききたくない!


YAPCでは銅鑼パーソンが活躍するLTも勿論注目だが、Perlに限らない(というか、Perlの話のほうが少ない)様々なジャンルのトークが目白押しだ!

まだまだトークは募集中なので、どのトークが採択されるかはまだわからないが、是非一度目を通してほしい!!もし貴方がはなしたいとおもったら、是非応募も検討してくれ!締切は6/15だ!


YAPCのサイトはこちらから!是非アクセスしてみてくれ!!

https://lh3.googleusercontent.com/xY_BwY3H5yJaqC6dsr25npGB7J11s30kim8KES6ia9g=w1000

yapcasia.org


ジャーンジャーンジャーン!!!