uzullaがブログ

uzullaがブログです。

YAPC行脚福岡編動画

様子です


- YouTube

様子といいつつ、YAPC行脚のシーンは入っていない。*1

祈願

太宰府天満宮などにてYAPC成功祈願などをしました。

https://instagram.com/p/zWk6yxMFwn/
絵馬を奉納した。 #yapcasia

最近どこかにいくたびに成功祈願している気がする。(タイとか、成田山とか)

Fukuoka.rb

Fukuoka.rbにも参加させていただきました。
Fukuoka.rb | Doorkeeper

東京のPHPerがPerlの件で福岡に行ったついでに行くという時点で怒られそうですが、おこられませんでした。nginxとmod_luaの話や、emacs最強伝説的なお話を聞いて勉強になりました。

できなかった


2015年度 全国の PHP カンファレンス のまとめ - Qiita

PHPカンファレンス福岡がついに開催するはこびとなりましたので、PHPerのはしくれとして是非協力したいと思っております。
福岡にいったのだから、是非PHPerの方と会うぞ!!!と思っていたのですが、なかなか間が悪く達成できず、心残り。

(ここで宣伝をして、お茶を濁す

宣伝(宣伝ではない)

ところで、福岡といえば動画のように飛行機にのって行く程度に遠いわけですが(動画だと10秒くらいで到着しているが)、YAPC::Asia Tokyo 2015は東京ビッグサイトにて開催ですので遠方の方は何泊かしないといけない。
そんな方向けに今回は宿が50部屋ほど押さえてあるそうですよ!詳しくは公式サイトをチェック!!


Hotels Nearby The Venue | 会場周辺のホテルの手配 | YAPC::Asia Tokyo 2015


ただ、抽選なので外れるかもしれません。今から自分で予約ができる方は自分でする方が良いかも…?なにせ時期が夏休み期間なので、早めに抑えておくのが吉ですよ!!

ところで、遠方ってのはどこからが遠方なんですかね??八王子は??

ところで、福岡のエレベーターのUIがすごい

https://instagram.com/p/zWhPuQsF8T/
このエレベーター、異常なUIだな。
*2

*1:一部の人には、某社には行ったことがわかるのではないだろうか!

*2:たしか博多のビックカメラ