uzullaがブログ

uzullaがブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ::Buildersconに参加しました、皆さんもBuildersconのことを知りましょう

2016年12月にBuildersconというテック系カンファレンスが開催される予定です。 「#builderscon はコミュニティ・技術プラットフォーム等を制限しない、オープンかつ持続可能な、エンジニア・技術好き達のためのカンファレンス形式と運営を行うための活動をし…

PHPカンファレンス福岡2016でイエーイの件、そして遠方カンファレンス参加のススメ。

phpcon.fukuoka.jp いってきましたPHPカンファレンス福岡2016!これで二度目の参加です。 当方の発表について 今回はLTでの発表でした、資料は以下となります。イエーイ! speakerdeck.com スライド内のお試し用Toolはこちら github.com 実際Yayたのしいので…

PHPカンファレンス福岡2016でのPSR-7についてのトークで私が質問した件

http://psr7.net/sasezaki/phpconfuk2016/psr7.net こちらにつきまして、Tweetだと長くなってしまうのでこちらで。 質問したかったこと 昨今、なんらかのセッション機構はウェブアプリケーション実装には必須だと思っておりますが、それはPSR-7では(目指す…

PHPでかかれたSlackのCLIクライアントためしたり

php

SlackのAPIを叩くコードをさがしていたら、PHPでかかれたSlackのCLIクライアントをみつけたので何となく試した。結論からいえばたのしいけれど日本語等は通らず残念。 github.com 手順 ncurses 拡張が必要なので、OSXで作るのは面倒だった。新しくVMを立ち上…

PHPカンファレンス北海道2016にいってきました

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか、当方現在GWで四国を旅行しており、久々にキーボードをタイプしております。 インターネットに頼りきった旅をしておりますが、運良く急ぎの仕事もはいらなかったのでMacはひらかず連休を満喫中なのです。 それはさておき…