uzullaがブログ

uzullaがブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ISUCON 10 にチーム curl gottiで参加し、予選突破しました!!!!!!!

2020/09/19 追記 「ISUCON 10 にチーム curl gottiで参加し、本当に後一歩(主観)で惜敗しました!!」というタイトルを「ISUCON 10 にチーム curl gottiで参加し、予選突破しました!!!!!!!」に変更しました。 isucon.net 結果!!!! 残念!!!32…

費用ゼロ円でリアルタイムなログ監視(ログのプッシュ通知)をしていく

こんちわ、うずらです。 現在デプロイをしたいんだけど、できない、というつらい状態で待ち時間が発生しております。 世界の中心で愛をさけんでいますが、(検閲削除)なので、なにもできないストレスを発散しているともいいます。 本題、ログ監視 さて、み…

オンライン懇親会でどう快適にテーブルを分けるか?あるいは聞き耳をたてる実験 at Hachioji.pm #79

こんばんは、uzullaです。 Hachioji.pmがオンライン化しはじめました #hachiojipm でした。 pic.twitter.com/UHpsnYbY6O— uzulla (@uzulla) 2020年4月25日 次回はこちら、ついに81回めです(Hachioji.pmは0-originです) hachiojipm.connpass.com さて、オン…

自己流リモートワー筋

コロナがどうこう以前から完全在宅勤務対応型人材のうずらですこんばんは。PCを前に椅子に座り続けての仕事をもう四半世紀はやってます。 さて、突然在宅勤務が始まった皆さんをみていてメンタルもそうですが、体の不調を見かけます。たとえば「腰が痛い…」…

4/1だし前職を突然退職させられたので株式会社はてなに入社しました

遅くなりましたが、 4/1なのですが、株式会社はてなに入社しましたことをご報告いたします。 株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記 本日は4/1です。いいね? ということで、(フリーランスの仕事はしてるんですが)半ば仕事は探してます。