uzullaがブログ

uzullaがブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

XAMPP for OS Xからかなり変わったXAMPP-VM for OS X のメモ

※ これは諸般の事情で調べたメモです。7.1.10 の Preview版 について書いているので、バージョンアップにともなって改善されるかもしれません、というかされてくれ!! ※ Apache PHP MySQL(MariaDB)の一括インストーラーとして主に初心者層に人気のXAMPPで…

ISUCON7にチーム「common.php」で出場しました。

isucon.net どうみても予選敗退です本当にありがとうございました。 ISUCON本戦出場で、人権と職を獲得する目論見はかないませんでした。 結果として最高時スコアは14〜15万あたり、これでは出場の芽がみえないと色々いじってスコアが下がり最終は11〜13万く…

PHPカンファレンス2017の懇親会で「即php」というLTしました

突然ホワイトボードがあらわれたので、がんばってLT資料を2時間くらいでかきあげまして、 懇親会LT資料大体できた!! やるぞー! #phpcon2017 pic.twitter.com/U5iozqFj2v— uzulla (@uzulla) 2017年10月8日 以下がそのスライドです。 speakerdeck.com 解説…