uzullaがブログ

uzullaがブログです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Galaxy SをAndroid 4.0.3(Ice Cream Sandwich)にした

うん、特にオチはない。書く事がないのでなー。 GalaxySはICSへのアップデートは行わないとアナウンスされたが、実際には有志の手において作業はおこなわれているわけで。とっても簡単だ なんていうか、最初の時の2.1より全然快適です。 基本的にほぼ全部の…

Hachioji.pm #12

Hachioji.pm #12 開催しましたー10人予約で、飛び入りでgfxさんがきて11人でした。 今回はキイロさん(@yellow844)に色々とCoffeeScriptを教えて貰って凄く勉強になった…。なるほどああやってJSerは書くのか…人のコードは勉強になります。 俺のコードはPHP(…

zozotownで、狙って1000円以上を当てる為のスクリプト

「ZOZOTOWNで100万円分のポイントがあたるよ!」 という事でこういうコード書いた。 #!/usr/bin/perl use strict; use utf8; use AnyEvent::Twitter::Stream; use Encode; use Data::Dumper; binmode STDOUT, ":utf8"; $| = 1; my $done = AnyEvent->condvar…

PHP Apocalypse いってきました

おお、はてなブログやっと写真アップロード機能がついてる! でもGoogle+の写真投稿機能つかったほうが楽なんだよね… さておき 12/17 に GREE会議室で開催された、PHP Apocalypseにいってきました。 「PHPに打ち克って世界をより良くする」という副題 世間一…

Lumix GX1の動画について

GX1で撮影した動画をYoutubeにUlしようとしたんですけど、なんかイマイチなんですよね。 ちなみに、ソースの動画は撮影モードMP4、画質はMP4FHDです。 ロンよりツモ なんか再生中にキーフレームがぶっこわれた相当の酷い事になります。 再生にノイズがのった…

pre Niigata.pm 忘年会に参加してきました!

Hachioji.pmとも(主催同士が)親交深いNiigata.pmの忘年会が12/10にひらかれたので、新潟県長岡に単身殴り込みに行きました。*1 移動はグリーン車で 今回、昼過ぎにいって、参加して、朝帰ってくるというとんぼ返りスケジュールを組んだので、移動はできる…

Flucard買いました

余ってた楽天ポイントで、flucard Pro 8GBを買いました。 Flucardとは? まあ、平たくいってEyeFiみたいな奴です。 詳しくは本家サイト見て下さい。 EyeFiと違うのは、EyeFiが自動化を重点においた設計で、クライアントアプリが必須なのに対して、こちらはク…

CoffeeScriptで、newするときのプロパティ変数の初期化ってどーなってんの?

なんか、CoffeeScriptで、あるクラスからいくつもインスタンスをつくって色んな処理をさせていたのだけれど、 なんか変数が共有されているというか、変数の参照がわたっているというか…なんかへんな挙動していて困る。 例になるクラス class Chain queue: []…

Hachioji.pm #11

えー、今回本当にあずまさん++としか言いようがないというか。楽でしたね!あっずっまっ!あっずっまっ! いつもと違う町田でやることで、普段参加いただけないような大人数の方に参加いただけましたね。 追加含めて25人というのはHachioji.pm主催としては…

MacBookPro(Early2011)のメモリを16GBにした

やっぱりメモリが足りない 8GBメモリを積んだMBP15を愛用しているのですが、やっぱり8GBメモリって狭い…。 ブラウザメーラーその他の常駐ソフトを上げて、W2KとXPのVMをたちあげて、FireworksやFlash、Photoshopなんかをたちあげつつ、エクセルやパワポ資料…