uzullaがブログ

uzullaがブログです。

YAPC::Fukuoka 2017 HAKATA 前夜祭で司会をやってきました!!

まずビルのいたるところに(外から見える看板にも)張り紙があり、歓迎されている!という感想があります、最高

ええ、今回は登壇でなく、まさかの司会業です。 (いや、もしかしてこれも登壇の一種なのか?)

ちゃんとサイトにも掲載されています。

f:id:uzulla:20170701023647p:plain yapcjapan.org

YAPCPHPの話をしたり、それが縁でうっかりスペインまで登壇にいったりもしましたが、回り回ってまさか司会につながるとはおもいませんでしたね…。皆様のおかげです(?)

とりあえず1:30で約15本のLTをこなしましたので、かなり疾走感のあるイベントでした。LTソンとしては成功ということで。

色々な話がガンガンと行われ、皆さんの笑顔も見れましたので個人的には満足です。

しかしめっちゃがんばったので、写真がない。

そして、前夜祭をスポンサーいただき、「Perlでできた、3800円で売り出す予定(?)」のかっこいいTシャツプレゼントもしていただいたnulabさんは、ヌーラバー(社員)を募集中とのことです!皆さん要チェック!

nulab-inc.com

さあ、本日7/1が本当の開催です!!楽しみましょう!!