uzullaがブログ

uzullaがブログです。

ポッドキャスト "hbSAKABA" で喋ってきました!

こんにちはuzullaです、外は暑い。

f:id:uzulla:20190804002239p:plain

heartbeats.jp

唐突ですが、先日hbSAKABAというポッドキャストでしゃべってきました。

内容としては

  • PHPが好きなので登壇してる!
  • PHP最高!(主観)
  • ハートビーツさんに感謝!
  • ビルコンにきてくれ!
  • 高いノベルティつくりたい!

というのが主な内容です(?)が、実際のショウノートにはどんな事を話題にしていたのか、ちゃんと書いてあるので上のリンクから見てください。

悪い癖で?話がホップしまくって「これを話そう!」と事前に考えていたのに話せなかった事もまあ色々あるのですが(世の中には尺というものがある)、とりあえず聞き返してみると「まあこんなもんでいいな!」となるのが不思議ですね。

ただ、ネタ帳をちょっと見返して、最近のPHPで一番めでたいのはmb_str_splitが来ることだ、ということだけ言えなかったなとおもいましたのでここに書いておきます!

f:id:uzulla:20190804002922p:plain
ネタ帳より

後半酒がまわってくると、おじさんはす〜ぐに昔話しだすな〜〜って思いながら(自分の話を)きいてました。いやー今回私をさそってくれたkaz_29さんもおじさんだからね、二人揃えばしかたないね。

所で、このhbsakabaに出るにあたって過去エピソードをきいたんですけど、過去の出演者はみんな真面目なんですよ、すごい。キャリアとかリーダー論とかそういう話が多い、勉強になる。そういう所にいきなり私がでていくのはどうなんだ??と一瞬思いましたが、高尚に偏りすぎた(主観です)カウンターウェイトにはまあいいのかもしれない、実際体重もあるし。

あとはheartbeatsさんには実際普段からかなりお世話になっているので(まあチームは違うらしいけど)会社にて感謝を伝えられたのは本当によかった。(担当者さんにつたえろよ!って感じもしますが)

宣伝

ポッドキャスト中にも触れましたが、

blog.builderscon.io

ハートビーツさんに協賛しているbuilderscon tokyo 2019スピーカーディナー、まだチケット買えるので是非!

宣伝2(あるいは業務連絡)

builderscon tokyo 2019 懇親会 のチケット、早めにとってくださいね!毎年「もうないの?」って言われるので!!(チケットを買ったメールアドレスに連絡が届いているはずです!)

ポッドキャストの後に話した内容

また呑みましょう。

f:id:uzulla:20190804002208p:plain