uzullaがブログ

uzullaがブログです。

八王子企業を紹介できたので満足!(?)

日曜日に久々に時間を作って奥さんと出かけるなどしまして、

ニューヨーク

餃子などを食した後、BLAME!を映画館で見てきました。

見ました。

さすがにまだ今のタイミングではあらゆる事はネタバレになるので(ネタバレとか気にする映画なのかわかりませんが)何も書けませんが、終わったら劇場に拍手が上がりました。

個人的な感想としては…なんだろう…この攻殻機動隊SACを初めて見た時のような違和感は……?いや、楽しかったですよ。

爆音に定評がある立川で見たんですけど、「このシートって体感ウーハーが席にはいってるんだっけ?」という程度に迫力があっていいですね。

さて、話かわって私は八王子に住んでもう20年位になりますが、八王子の地場の企業をほぼ知らない人間です。まあ仕事は都心の方からもらうからね、しかたないよね。

そんななか、先日から書いているBuilderscon協賛記事でついに(?)八王子企業をご紹介できたことを誇りに思います。以下を要チェックです。

lantern.builderscon.io

いやー、普段通る道にもちゃんとテック系企業が入っているのですね……!*1しかも機械学習とかですよ。

うれしかったので、調子にのりまくった写真になりました、かっこいい!!

ああ、八王子にもっとIT系企業ふえてくれないかなと祈る日々です。おわり。

終わってない、宣伝

そろそろ(個人的には)耳タコなのですが、Buildersconチケット販売とトーク募集始まってますからね!締め切りもみえてきていますよ!!

https://builderscon.io/tokyo/2017builderscon.io

色々な準備が佳境を迎えております!

今週末はy8だ!

y8-2017-spring.hachiojipm.org

y8 2017 in shibuya カンファレンス、今週末です。勿論こちらも色々な準備が佳境、というよりギリギリの進行を迎えております。

トークもきまりましたし、アレ()も注文しました。

まだ本会も、懇親会も空きがございますので、皆様お誘い合わせの上で登録頂いてはいかがでしょうか?っていうか是非是非是非是非(特に懇親会)。

*1:少々失礼だ