uzullaがブログ

uzullaがブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

UR都市機構の集合住宅歴史館を見学

www.ur-net.go.jp 二度目なのだけれど行ってきた。いわゆる「団地」について色々見学ができ、歴史や昔の家の実物(そう、実物を移設したものだ)を見ることができる。 ところでみなさん団地というものがなにか知っているだろうか、詳しいことはWikipediaでも…

イベントでの「事件」発生のよさ

phperkaigi でreactPHPに関係があるトークをしていたら、koriymさん経由でreactPHP/httpのメンテナに愚痴がとどいてしまう インシデント イベントが発生してしまい、ワーオとなったのが先週の話。 @WyriHaximus @uzulla san is talking about ReactPHP pic.t…

沖縄旅行の思い出

YAPC::Okinawaのついでに沖縄にいってきました、ほぼ一週間沖縄です。 これはその思い出です。 経緯 id:moznionがairbnbで物件を借りるとのことで、それにのっかった。 楽しかった! 事前準備 飛行機 初めてExpediaでチケットを買ったのだが、国内移動ではも…

PHPerKaigi 2018に行ってきた、やってきた、話してきた #phperkaigi

どうも、uzullaです。PHPerKaigi 2018にいってきました! 登壇した事については一つ前の記事を見てください。 PHPerKaigi 2018で「大統一PHP」というトークをしました #phperkaigi - uzullaがブログ まとめ (無事に終わって|楽しかったので|登壇できて)…

PHPerKaigi 2018で「大統一PHP」というトークをしました #phperkaigi

uzullaです、最近ハイパードタバタしていて、これがおわればやっと日常に戻れるはず。奥さんすまん。 #phperkaigi エレファントちらほら pic.twitter.com/rB56SJwX4M— uzulla (@uzulla) 2018年3月10日 {追記} こちらはトークについてで、イベントレポート的…

YAPC::Okinawa 感想エントリ走り書き

yapcjapan.org いってきました沖縄。 仕事と、今週末(そう!今週末なんだ!チケットかってきてくれ!!)のPHPerKaigi準備できついので、感情をわすれないためだけに走り書きです、今みなおしてここをかいているが、小学生みたいなエモーショナルなことしか…