uzullaがブログ

uzullaがブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

bowerでつまづいた事のメモなど

先日のudrkで知った、ライブラリパッケージマネージャであるbowerが気になるとかいていたら、 muddydixonさんが最新版で記事かいてくれた(http://muddydixon.hatenablog.com/entry/2013/04/28/030402)ので、試した。bowerの0.9.2がでたから最新の情報とかを…

udrk参加してきました

うづらルビーカイギ(http://udzura.rubykaigi.me/)に参加してきました。 最初話題がでたとき、あきらかにネタ的な感じで、私もネタとして参加表明したんですけど、本当に開催されてよかったですね。 ーー アッ、いままでうづらルビーカイギだと思ってたの…

file_get_contents的な事がやりてえんだよ!

前置き メモです。 PHPでさくさくとファイル読み書きしていて、Perlだとなんでこんなクソ面倒くさいことをしないといけないんだ!って悩んでる人も参考になると思います。 情報提供makamakaさんです。 file_(get|put)_contents相当なのは use File::Slurp; #…

XZ-10しばらく使った感想文

XZ-10しばらく使いまして、ついに今日、Lightroom 4.4にてXZ-10のRAWが対応いたしました!! いやー待った待った、本当に待ちくたびれた。ということで最終的なレビュー 結論から言ってどうだったのか? 85点です。 欠点は地味にS100にくらべて大きいことで-…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 業務はPHPの啓蒙です。株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記