uzullaがブログ

uzullaがブログです。

「大統一PHP」というタイトルで、PHPer Kaigi 2018で登壇します! #phperkaigi

3/9(金),3/10(土)に新しいPHPのカンファレンスが行われるということで、まずはとにかくトークを応募し、採択されたと連絡がきました! ということで登壇します!

PHPerKaigi とは

phperkaigi.jp

PHPerKaigi(ペチパーカイギ)は、現在PHPを使用している、過去にPHPを使用していた、これからPHPを使いたいと思っているエンジニアが、技術的なノウハウを共有するためのカンファレンス(イベント)です。

とのことでサイトがかっこいいですね。

PHPの話ももちろんですが、PHPerの人に会えるだろうと思うと期待が高まります!

ティザー動画まであります

www.youtube.com

あ、スポンサーも募集中とのことですので、PHP企業の皆様に於かれましては、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

phperkaigi.jp

チケット販売が開始しています

チケット販売を開始しました | PHPerKaigi 2018

私は登壇決定しましたが(なのでチケットはタダなのですが)、応援の意味もこめてサポーターのチケットを握りしめております。

私の登壇内容

トークタイトル: 大統一PHP

トーク概要:

PHPは分断されていると言われる(要出典)ので、私はここらで大統一して行くしかないと思っています。今回、私の研究を発表したいと思います。

「大統一の意味がわからない」「異端」「それ意味あるの?」等の感想をいただくかもしれません。しかし、PHPerは多様性ある人たちだと思いますので勇気をだして発表します。(ここで紙面がつきた模様

  • 仕事の役にはたたないかも

  • 少々アルコールが必要な気がします

https://fortee.jp/phperkaigi-2018/proposal/00864c0f-eeda-4d33-a8e5-69f06a1d7935

「ネタか!」というおしかりの声もきこえてこないでもないのですが、人からどう見えるかは不明ですが(ネタに見えるとおもいますが)、相変わらず私はそれなりに本気です。私がここ1年くらい趣味と意地(?)でやっていることについて発表予定です。

非常に荒々しいタイトルの割に内容がさっぱりよくわからん概要ではありますが、入力欄が足りなかった(200文字)。

まあ、私のトークですし、(どうやら)前夜祭に採択いただいたので色々と大丈夫と判断されたのでしょう!内容は当日のお楽しみということでご了承ください!

荒々しい(あるいはせせこましい)技術的な内容をベースとしつつつ、発表者は私ですからウケるようにがんばりたいとおもいます!30分という短い時間にどこまでいけるかな!

なお、アルコールもちゃんとある模様です(前夜祭なので)

まとめ

開催日の3/9(金)、10(土)は割と目の前です。

チケット販売を開始しました | PHPerKaigi 2018

とにかくチケットを買って、聞きに来てくれ!!!

こちらからは以上です。