uzullaがブログ

uzullaがブログです。

ダミーのsendmail

最近いそがしかったりでブログ全然かいてないですね…。

#!/usr/bin/perl
my $out_file_name = '/tmp/mailout';

open(my $fh, ">>", $out_file_name) or die $!;
while(<STDIN>){
	print $fh $_;
}


開発の時に、sendmailを触るプログラムとかつくりますけど、こういうダミーのsendmailで受けてると、作業が楽ですよね。
PHPでも
sendmail_path = "/path/to/dummysendmail.pl"
とか書いておくと、とてもいいですよね。



最近いにしえのCGIスクリプトを触る仕事が入りそうなんですけど、jacode.plってUTF-8対応で、しかも2011/12頃にupdatedなライブラリがあってなかなかウッってなりましたね。
いやーすばらしい、どっかの言語とちがって、あと100年はコード修正無しにCGIが動きそうです。