uzullaがブログ

uzullaがブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TAILFに新機能「カニカクシ」を実装しました!!!

大人気フォトブックサービスのTOLOTを超絶面倒くさがりマンでも使える、空前絶後の無精者向けサービスTAILF( http://tailf.cfe.jp ) に新機能、「カニカクシ」が実装されました!!すごい!! 開発の経緯 つい先日「TAILFを是非つかいたいけど、自分のFaceb…

雨と涙とOpenVPN

たんなる愚痴と、最近のOpenVPNでちょっと前とかわっていたので、私のメモです。 先日… 「では、今日からこのWindowsサーバー管理してくださいね。でもFirewallによって守られているので、通常は接続はできません」 「了解です、では私のIPは…」 「いや、そ…

Perl入学式in東京 #1 補講でサポーターやってきた

知り合いのPapix君等が、大阪で開催しているPerl入学式が、現在東京でも開催されています。 第一回は先日だったのですが、大好評のために第一回目の補講(第一回目にあふれた方々のための追加回)が開催されました。 http://www.zusaar.com/event/685003 htt…

無から有が生まれた(らしい)ことを祝い、TAILFのFB、Picasa対応リリースしました。

きーたー! 何度も宣伝してるのでそろそろキレられそうですが、先日 http://tailf.cfe.jp というInstagramからTOLOTのフォトブックをトータルワンコインで作れる写真関連サービスをリリースしました(前説終わり)これはTOLOTのマネタイズAPIを利用しており…

Windowsにアプリをインストールする苦行を軽減して人生を明るく楽しく生きる

最近各方面で思惑がはずれたり、へんな誤解をされたり、案件が消えたりしてしておちこんでいるうずらです、こんにちわ。 まあ、なにか嫌な事が立て続く時は人生の転換期だと人生経験上知っておりますので、ここはじっと耐え、逃げ出さずに落ち着きながら周り…

TAILF picasa対応できたけど…

眠れぬ夜、@moznion 将軍のためにTAILFのPicasa対応かいてましたけど、 TAILFのPicasa対応、コードとしてはできたけど、Picasa側のAPIがマジでバグっててどうしようもない件があり、クオリティ的に詰んだ感じあります。・ストリーム的な形(クエリ文字列未指…

既存のBIND(zoneファイル)からRoute 53に流しこむ件

もうBINDなんて自前で運用したくないですよね、レンタルしたい。 某ベンチャーさん(?)が安くて良い感じのサービスやっているのですけれど*1、お客さんからNGくらいましたので、しかたない、Amazon Web services の Route 53でやります。 Disclaimer この…

Provisioning Frameworks Casual Talks vol.1 行ってきた

5/10に渋谷で開催された、Provisioning Frameworks Casual Talks vol.1にいってきました。 https://gist.github.com/studio3104/5417631 大盛況、ほぼ満席でしたよ! なんの会? 国内でChef、Puppetでインフラを運用されているエッジな方々のトークでした。 …

フォトブック作成がとにかく面倒臭いのでサービスをつくった

フォトブック作成がとにかく面倒臭いのでサービスをつくりました。 http://tailf.cfe.jp/ どういうことか 私は写真が結構好きで、それなりの写真が日々生成されます。 全力クオリティ高い写真をバンバン作ってるわけではなく、まあライフログっぽい感じです…