uzullaがブログ

uzullaがブログです。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mysqldumpのメモ

割とmysqldumpは便利なんだけど、割と単なるバックアップにしかつかわれていないので。(phpmyadminとかつかえばいいし…みたいな) DBを色々書き換える作業前に、とりあえずデータ保存しておきたいな、バックアップは別にあるから、最悪のケースにそなえてち…

Mountain Lion使ってみて

Mountain Lionにメイン環境を差し替えてしばらくたったので、Snow leopardからの移行です。 mail.appの検索がバカになった 検索入力窓は、なんか高機能になっているっぽいなーとか思うのだけれど、そもそもキーワード検索があまりかからなくなった。 Ngramで…

LongDサービスについて紹介

新たに始まる予定のLongD(ロング・ディー) サービスについてご紹介いたします。 概要 LongDサービスは、Twitterと連携することで、TwitterのDirect Messageの文字数制限(140文字)を回避するものです。 このサービスを用いる事で、相手のTwitter ID以外の…

LL Decade参加してきた!

超初参加だったんですけど、超楽しかったですね。 なんか午前中のトークが良かったという話しを色々きいて、どっかにアーカイブされないのかなーとか思ってる最近です。実はLL〜系は初めて参加だったのだけれど、スンナリと入って行けた。 まあPHPとPerlへの…