uzullaがブログ

uzullaがブログです。

PHPカンファレンス2017の懇親会で「即php」というLTしました

突然ホワイトボードがあらわれたので、がんばってLT資料を2時間くらいでかきあげまして、

以下がそのスライドです。

speakerdeck.com

解説

  • PHPerはPHPを即使いたいはず
  • ビルドやrepo追加なんてやってられるか!!!!!!!!!!!!!
  • PHPってビルドするとたくさんファイルできるって思われがち
  • ライブラリはいってないとコピーしただけではうごかない環境もあるよね
  • こんな風にビルドすると、1個のファイルを転送するだけでPHPプログラムうごかせるよ!
  • 怒られるので真似ないでください

そんなことより

PHPカンファレンスたのしかった!さいこう!

さらに個人的に重要なこと

電撃発表された来年のPHPカンファレンス福岡に期待しかないな!!!!

このエントリは

15分でかかれましたので大丈夫です。