uzullaがブログ

uzullaがブログです。

「Buildersconパーカーつくったった!」あるいは「Buildersconチケット販売始まりました!」の話

こんばんは!今夏 8月の3,4,5に開催されるBuilderscon tokyo 2017スタッフもしているuzullaです。

いきなりですが、以下の写真を見て下さい。

f:id:uzulla:20170515221313p:plain

見ての通り(?)Buildersconパーカーです!

なんの変哲もないパーカーですが、これは私のこだわりでプルオーバーなのです(つまり、前面にファスナーがない)。

私はパーカーが好きですけど、ノベルティとかでいただくのはいつもファスナー付きなんですよね……なのでプルオーバーが欲しかった、だから作った。

もう一パターンもあります、どうですか?

f:id:uzulla:20170515221353p:plain

ところで…残念ながらこちらは非売品です(?)これがノベルティになるわけではありません。

Buildersconではノベルティをどうするか喧々諤々でして、決定のための詰めの調査をおこなっています!*1

このパーカーはそんな感じのサンプル品。デザインもデザイナーにお願いしていないので実に質素です*2。これはオンデマンドなのですが、やはり版を作ってシルクスクリーンしたい…。*3

現在、スタッフがめいめいに調査の名目で、自分が欲しいノベルティってやつを注文してみています(ここではお見せできませんが、いくつかいい感じのサンプルが届いております、それらもその内公開されるかも?)これもそれの一つなのです!

皆さんは個人スポンサーノベルティには何が欲しいですかね?宜しければブクマとかTwitterとかで教えてくれるとWin-Winかと思います(絶対にそれを参考にできるかはわかりませんが)。

特に「俺もプルオーバーがほしいんだ!」という味方(?)のご意見もお待ちしております!*4

本題

さて、本題はコレではなく、チケット販売が始まったぞ!という所ですね。

builderscon-tokyo-2017.peatix.com

毎年毎年「チケット発売しらなかった、うりきれてた〜」と言われます。(それが嘘でなければ)ぜひ早めの購入をお願いします…!

そしてBuildersconを応援してくれるならば、「買ったぞ!」ってシェアして興味のあるご友人ご同僚に伝えて下さい…ホントお願いします。

「有名だから大丈夫でしょ?」って言われる事もあるんですがそんなこと無いんです、毎回苦労しているのです…!

トークが決まらないと買えないぜって思うかもしれませんね…でも、絶対たのしいですって!

トーク募集開始、 6/5締め切り

そしてトーク応募も絶賛受付中です。

builderscon.io

現在応募頂いているトーク一覧はこちらです。

builderscon - Discover Something New

各セッションの応募期限は6/5ですよ!!

皆さん滑り込み登録いただきますが、トークはぜひ早いウチに応募をしたほうがいいと思います!

申込みがないと私がヒヤヒヤするというホンネもありますがw、それ以外にもSNSの反応などもみてトークは採択されますので、滑り込みに登録するとどうしても他のトークに埋もれがちです。早めに登録、そして宣伝するとよろしいかと思われます!

また、良いプロポーザルの書き方について一家言あるlestrrat氏がエントリを書きました。Buildersconに限ったことではないと思いますし、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

blog.builderscon.io

まとめ

早め早めに何卒宜しくお願い致します!

そして、生地が12oz以上で、プルオーバーが好きで、冬に使いたくて、シンプルなパーカーが好き!という個人的な味方も募集しています。*5

こちらからは以上です。

*1:過去のYAPC::Asia Tokyo 2015では自分が提案した真空断熱タンブラーが通ったんですけど、あれもちゃんとサンプルを注文したりしてたんですよね

*2:自分で作りました、個人的にはゴッテリより、ワンポイントが好きなのです

*3:ちなみにこちらはTMIXhttps://tmix.jp/)さんでつくったのですが、やっぱり版下いらないのってすごいですよね…版下すると2万とかになっちゃう…

*4:「夏のイベントなのに?」「冬に着ればいいでしょ」

*5:募集してどうこうではない