uzullaがブログ

uzullaがブログです。

LGTM画像作成ツールのLGTM Editorを作ったぽよ〜〜

「やったー JS で LGTM ジェネレターできたよー! #HTML5 #File_API
http://blog.hateblo.jp/entry/2014/02/10/193257
http://ochinchin.org/~udonchan/lgtm_gen/


これがとてもいいなと思ったけど、数字を毎回いれるのが結構だるかったのでめんどくて放置してたEaselJSの勉強のために作った。
(LGTM.inみたいなサイトを作りたいとも思っている)

どこにあるの?

http://s.cfe.jp/lgtm/
f:id:uzulla:20140211041654j:plain

概要

Javascriptで全部動作しています。
文字をドラッグで移動できます。
あとはパクりです、大変もうしわけない。

  • 20140211 17:40追記
  • DnDアップロード、URL指定ロードを追加した
  • iPhoneとかでもうごかせるようにカーソルを追加した

やりたいこと

  • Fontをかえられるようにしたい(面倒なだけでむずかしくはなさそう)。(した)
  • 上にも書いたけど、LGTM.inみたいなサイトをつくりたいと思っている。
  • DataURLを良い感じに保存ダイアログ出す方法がない*1、一度サーバーで跳ね返せば良いのだが。

感想

  • FlexFlashを書いていた事を思い出しながら書いたけど、目の前のコードをASだと勘違いする事がしばしばあってウケた。
  • あと、TextがストロークとFillを同時にできないのすごく不便なんだけどどうにかならんのか。
  • ところでEaselJS、最近話題になってないんだけどオワコンなんですか?


こちらからは以上です。

*1:上のudonchanさんのコードをまねてみたけど、Fxで保存できなかった