uzullaがブログ

uzullaがブログです。

Galaxy SをAndroid 4.0.3(Ice Cream Sandwich)にした

うん、特にオチはない。書く事がないのでなー。


GalaxySはICSへのアップデートは行わないとアナウンスされたが、実際には有志の手において作業はおこなわれているわけで。

とっても簡単だ

なんていうか、最初の時の2.1より全然快適です。


基本的にほぼ全部の機能動く感じ。


バッテリー消費量増えた気もするけど、まあ元々かなり減るの早いのであんまり差を感じない。
というか、4からバッテリー消費グラフやらがデフォルトであるので、色々調整が簡単です。

ただし、国際版(I9000)にかぎる

いや、本当に限るのかはよくわかんない。俺のは香港版なので…。
docomo版で動くかはよくわかんない、動かないんじゃないのかな…。
ROMは普通に焼けそうだけど、ハード的に差があるので(ワンセグとか、インカメラとか)

とか書いてたら

http://juggly.cn/archives/49749.html

端末のメモリ容量不足などを理由にアップグレード対象外としたことを発表しましたが、その後、ユーザからのICSへのアップグレードの要求があまりにも多かったことを受け、内部的にICSへのアップグレードの再検討を始めたことをSamsung関係者が明らかにしたと韓国メディアが報じています。

期待したいですね。

20120106追記

公式ICSアップグレード無くなったぽいですね…悲しい話です。


こちらのROMはBuild12になりました。
Build12になって、AGPSがうごくようになったのと、有意にバッテリーの減りが改善された感じですね(前はかなりの勢いで減ってましたけど、今はかなり落ち着いてる)。
いずせにせよ、今日までの所再起動も特になく(Build11のころはバッテリー切れで落ちてたけど)、良い感じで有ります!