uzullaがブログ

uzullaがブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YAPC、トーク採択されました!!

皆様の後押しでYAPCのトーク採択されました!!ありがとうございます!!半端なPHPDisでPHPerに陰で笑われないためのPerl Monger向け最新PHP事情(5.6対応) - YAPC::Asia Tokyo 2014やったぜ! …えっ…大ホール…マジか… 胃が恐ろしく痛い感じありますが、裏…

VoiceText Web APIができたのでPHPライブラリ書いた

php

HOYAサービス株式会社が販売しているVoiceTextという、テキストを音声に変換するソフトウェアがありますが、よくできています。それのWebAPIが公開されました。https://cloud.voicetext.jp/webapi私は(検閲削除NDA)という理由があり、「なんでもう数ヶ月前…

たのしいPHP

php

※ネタです コード

GeekDojoにPHPer道場を開きました

php

GeekDojoというウェブサービスがあり、試しにぴちぱー道場をひらいてみました。 https://geek-dojo.com/dojo/13知り合いのpapix君が作ったこともあり、応援がてらではあります。 以後のテキストのための軽いGeekDojo解説 GeekDojoはGeekの師匠と弟子のマッチ…

MacとiPhoneのペアリングなおった!!

mac

先々月ごろからずっとメインのMacとiPhone5SのBTがペアリングできなくて、非常につらい思いをしていました。BTがないと気軽なテザリングができない!OS再インストールすれば直るんだろうなあ…とはおもってましたが、さすがに手間を考えて手がだせず。 で、オ…

ページャーNight 1 いってきた

http://moznion.hatenadiary.com/entry/2014/07/05/230148詳しくは上記URLの見て頂ければ良いですが、LTやってきました。 だれもページャーの「見た目」のことやりそうになかったので、その筋で。大変学びあり、笑いあり、たのしい会でした。 某社の若い子に…

YAPC::AsiaにPHPerがPHP的トークをブッコミました。

みなさんこんばんわ、PHP大好きなuzullaです。年に一度のお祭り、YAPC::Asia Tokyo 2014にトークを応募しました。http://yapcasia.org/2014/talk/show/a02d05e6-fead-11e3-b7e8-e4a96aeab6a4 タイトルは「半端なPHPDisでPHPerに陰で笑われないためのPerl Mon…