uzullaがブログ

uzullaがブログです。

小物エンジニア会にいってきた

@shim0mura さんが主催されている小物エンジニアの会に参加してきました。
http://atnd.org/events/41091


f:id:uzulla:20130726202152j:plain
(荒々しい生を感じさせる背景の登壇者ブース)



開催地は新宿の公園でと聞いて、まあある意味半信半疑でいってみたら、なんか受付テーブルあるし、発表者テーブルあるし、ブルーシートひいてあっていくつか椅子もあるし、風鈴はエンドレスにまわりつづけてるし、本格的だった、すごい。
LT自体はHachioji.pmの実用新案である、iPadMac等へVNCで配信しながらLT、というスタイルでしたね。プロジェクタまでやったら本格通報案件でしょうし、理解できます。
http://instagram.com/p/cOp66rsFxe/
小物エンジニア会 #小物2



どの発表も面白かったですけど、最初ATND見て全部ネタ発表かとおもったら、真面目な発表もありますし、やっぱり炉利脇毛簀巻最高でしたね。

私も飛び込みでLTもやってきました。ネタはピー・エス・スリーですけど、いろいろアレなのでおわった後速攻でスライド削除です。
発表者特典であるスロ〜クエリ〜ストラップをいただきました。
http://instagram.com/p/cPJV0HsF6D/
[http://instagram.com/p/cPJV0HsF6D/:title=小物会でピーエススリー対応お役立情報をトークし、スロークエリィストラップもらった
そして、素晴らしい発表をいただいたあんちべさんに感激を伝えたくて、思わず未開封の天丼ストラップを差し上げた。なんなんだ俺は。 #小物2]



LT終わった後は、話題のLeap motionをさわらせて(?)いただき、右手でギュンギュングーグルマップを操作して北朝鮮上空をグルグルフライトしたり(結構むずいけど、なれると楽しい)、

マリカーの偽物の偽物みたいなレースゲームを、子供みたいに両手をつきだしてハンドル持ってるテイで操作する、強制四十肩ゲームをやったりして未来を感じました。

他にもデモあったけどひどか(ry



その後公園でダラダラと会話などを楽しみ、あっさり終電時間がきてしまった。

とてもたのしかったので、この感謝をうすっぺらい紙切れで表現するのは失礼と思い、重みのある、ありったけの銭をShim0muraさんの胸にながしこんで帰って来ました。
http://instagram.com/p/cO0lHaMF8s/
金の様子です



夏だなー
http://instagram.com/p/cO2JHzsF-U/
夏らしいルック



f:id:uzulla:20130726210216j:plain
(ブースのshim0muraさんとmoznion君)



f:id:uzulla:20130726205433j:plain
(ビッバケTシャツどこで手に入れられるのだろう)



暑くて苦しかったので、次は涼しい時期でお願いします。
f:id:uzulla:20130726202242j:plain