uzullaがブログ

uzullaがブログです。

Builderscon::BBQ を開催した…

Builderscon主催 lestrrat氏こと肉焼士の趣味の一環として開催されるBuilderscon::BBQ*1を先週末開催しました。今回は無限ラムチョップです。 なお、過去はこのような感じでした。

無限ラムチョップとは、屋外で無限にラムチョップが焼かれる会です。

ラムチョップ(裁断済み)とはこういうものであり、このラムチョップは非常に良い物なので非常に癖がなく美味しい。

裁断前はこういうものです。

広告枠

builderscon.io

このブログをご覧の方は推定で3割くらいはもうご存じだとおもわれますが(Buildersconをご存じでない方向けの情報は後述します)、Buildersconとよばれるカンファレンスの第一回目が12/3に渋谷で開催されます!

現在着々と準備は進行しております。詳しくは上のサイトをご覧下さい。

話を戻して

熟練の肉焼士がたのしそうにやいていきます

美味しそうでしょう!

最高!

ところで、当日は雨でした

BBQと雨は最悪の相性ですね!

最初は「グリルの近くなら暖かいからなんとかなるな!」とか(つよがりを)いってたのですが

団扇が雨でやられました、これは完全に盲点でした。地面には川ができ、炭もしけっていきます。

火が絶えていく…。

そして肉焼士は天を仰いだ

ということで

雨の日はBBQは無理ですね!(ただし、同じ公園では雨の中カッパを着て楽しそうにBBQをつづけるグループがありましたので、根性や装備の問題かもしれない)

なお、前日までは曇りという予報かつ、降水量1mmとかいてあったが、フタをあけてみればどうみても本降りでした、残念。

参加したみなさん、屋根がなくてすみませんでした。

「厚さ2cm 3cm以下は紙!」をポリシーとする人でも、BBQ+雨という拷問を1〜2時間くらいやると「紙?そんなことより屋根だ!」と言い出します。

(20160829訂正: 厚さ3cm以下が紙だとのことです)

それでも結構な人数の方があつまったりして、

なんか、ロゴ入りの帽子をいつのまにかかぶったりしていました。まあまあたのしそうです!

その後、屋根の下に移動し、カモをながめました。屋根最高

リベンジを予定しております。

こちらからは以上です

広告枠

Buildersconをいまだご存じでない?是非ともご確認ください。

公式サイト builderscon.io

公式ブログ blog.builderscon.io

主催のエントリ

medium.com

公式Twitter

twitter.com

あなたも2cm 3cm以上の肉をたべてみたい?是非BuildersconのスタッフSlackに参加してみては?

Slack 自動招待URL

slack-invite-dot-builderscon-1248.appspot.com

他のエントリ

leko.jp

*1:正式名称というわけでは無い