読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

uzullaがブログ

uzullaがブログです。

VoiceText Web APIができたのでPHPライブラリ書いた

HOYAサービス株式会社が販売しているVoiceTextという、テキストを音声に変換するソフトウェアがありますが、よくできています。それのWebAPIが公開されました。

https://cloud.voicetext.jp/webapi

私は(検閲削除NDA)という理由があり、「なんでもう数ヶ月前にでなかった」とかなんとかおもったという話はありますがそれはさておきます。

ということでライブラリ書いた

いまさら作っても仕方な(個人的な理由)。

https://github.com/uzulla/voicetext-webapi-php

一応Packagistにも登録済みです。

https://packagist.org/packages/uzulla/voicetext-api

勿論ですが

音声データのライセンスとかは公式サイトをちゃんとみましょう。

WebAPIはベータ版らしいので、いきなり挙動かわって動かなくなるかもしれませんが、まあ適当に。

まとめ

「たけるくん…知ってたなら教えておくれよ…」

『こんにちは』

ところで

ところでUTF-8のサポートは嬉しいけど、VTMLのサポートはないのだろうか?

あと、このAPIBasic認証の使い方が面白いとおもいました、ログにでるから楽でいいね。

あーあと、もう一声で、MP3/OGGがDLできると最高だよね。