uzullaがブログ

uzullaがブログです。

ふすまのソリを直すのっていくらくらいするんですかね??

最初に余談ですけど、
http://gigazine.net/news/20120326-gree-diamond/
リアルな話し、これギガジンの掲載でなかったら、普通に呼んで、うーんそうかも…とか思ってたわー多分w


もうギガジンの記事ってだけで、(Gigazineからすれば)理不尽にも「ドヤ顔でお前が言うな感」みたいなのが凄いし、あの実に恣意的な文章や写真の配置・チョイスを軒並み押しのけて、俺はグリーを応援したくなった!これがメディアのバイアスってやつか!恐ろしい!!グリーのパブ記事か!!

冗談はさておき

日本はカネを儲けるという事について、もの凄いタブー感があるのはみなさんご存じの通りですが、
正直Greeのおかげで業界潤ってますので、もう全力でGree擁護ですぜ!うへへ!


薄汚れたカネだ!とかいわれてもそんなのは明かに気のせいだ!!そもそも、ほぼ100%途中で電子化されてるじゃねえか!実にクリーンだ!(そういう問題ではない)
カネは搾取構造が無いと生まれないんだよ!!!

冗談はさておき

そんなにあれか、子供からカネを巻き上げてるとかが気にくわないんでしょうか。
実際には30歳以上がガッツリ課金してて、子供の課金なんてほとんどないし、巻き上げられた子供なんて(ほとんど)いなかったんや!!ってわかっていても*1駄目か。そもそも巻き上げられているのは子供じゃなくて親だ。


そもそも子供が携帯であんなカネばっかりかかるつまんねえゲームに延々ハマるわけねえだろ!みんなピグとかハンゲとかMMOやるんだよ!*2
携帯でソーシャルゲームをやってる層の99%は、もしもしゲーなんてありえない!とか言ってる層だよ!

冗談はさておき

「そもそもなにを間違えたかわからん」とか「まちがってないじゃないか」みたいな事を言う人は何が言いたいのか。
Greeは間違えたのは間違いない。延々文句言われてるじゃないか。


「文句を言われる=何かを間違えた」という構図だ。
つまり皆が文句を言い始めた時に、間違えたという事になった、んだよ!


つまりはまあ間違えたその瞬間に変わった訳ではなくて、基本的にはなにも変わってないっていうか。
そもそも間違ってたって別にいいよねっていうか、正しいってなんだ、WiiとかVitaとかですか。
PS3も多分正しいのだろう(2chとかを斜め読みするに)、多分Xbox360が怪しい、半分くらい間違えてるんじゃないだろうか、しらんけど。

冗談はさておき

決定的にコレが駄目だと法律で言えない限り*3「文句を言われてる=間違えた」という構図なので、倫理的な物か、感情論になってしまうし、解決する方法などない。
なのでこういう記事はマッチポンプですね。


悪名高い*4Gigazineさんはとっくに間違えているのだとおもいますので、
Gigazineは一体どこから道を間違え始めたのかという知られざる歴史まとめ」とかやったほうがいいですね!!

冗談はさておき本題

ふすまのソリを直すのっていくらくらいするんですかね?

ふすまが反っててストレスなんですけど、不動産屋と大家が直す気ゼロっぽいんですよねー。

*1:まさか分かってない人はもう居ないだろうが

*2:ピグは無くなりましたが、ピグは面白いらしいですねー、この文章書いてる横で奥さんがピグってます。

*3:法律的にマズイ所も指摘されているけど、Gree批判してる人の99%はそんな所はどうでもいい感じみたいですね

*4:懐かしいネタですが、雇用とかで