uzullaがブログ

uzullaがブログです。

Niigata.pm 決起集会行ってきました

Niigata.pm 決起集会にいってきました!長岡でした。

長岡へ

開催地長岡へ新幹線とき で移動。
すごい…昭和です。
f:id:uzulla:20120616171633j:plain
この型ってまだ運用されてたんや。

長岡になんかできてた

おおっ、なんか長岡できてる。
f:id:uzulla:20120616172647j:plain
f:id:uzulla:20120616172742j:plain

なんかすごい。
ビール売ってたので、吞んだ、ビールおいしいです。

長岡のローカルヒーロー

おでこに愛って書いてあった。
f:id:uzulla:20120616174802j:plain

ということで、20分くらい観光した後、会場へ。

会場すごい

あやしいです…。
f:id:uzulla:20120616204812j:plain
中は完璧にスナックでした…居酒屋ではない気がする。

f:id:uzulla:20120616180254j:plain

さておき、開始されました!

参加者11人でした。
中々バラエティに富んだ参加者の皆様で(学生おり、ギー潟の人おり、教授の人おり、ロシア人の人おり、孫がいる人おり、東京の人おり)、楽しかったですね!

f:id:uzulla:20120616183731j:plain
f:id:uzulla:20120616184617j:plain
f:id:uzulla:20120616184728j:plain
f:id:uzulla:20120616192554j:plain
f:id:uzulla:20120616194339j:plain
f:id:uzulla:20120616195756j:plain
f:id:uzulla:20120616200924j:plain

ちょっと発表が見えづらかったので、完璧には発表把握できなかったのですけれど、Minecraftサーバー監視ツールとか、ちゃんと見栄えしてるのが良い。
あと、猫型さんの発表の続きはYAPCらしいので期待したい。
私は愛するPHPネタコードと、各種宣伝と、オマケのネタでした。


ギー潟の人の悩み?が面白いなーと思った。おしゃんてぃな人がいづらくなればいいので、幼児向けアニメとかを常時流して、おいてある書籍を全部萌え系やエロ漫画にすればよいのでは、と、酷いアドバイスしたことを覚えている。
是非こんどギー潟行ってみたいので宜しくお願い致します。ギー潟でテックトークやろう!w


二次会へ移動…

f:id:uzulla:20120616204954j:plain

2次会

ロシアの人のトークがたのしかったですね。
私もベトナムの人と働いたことがあるので、なつかしくも思えた。
f:id:uzulla:20120616212716j:plain

久々に自分より重い人にであってデブトークしたりとか(酷

f:id:uzulla:20120616222511j:plain

f:id:uzulla:20120616222526j:plain

アグリノート(http://agri-note.jp/hp/)、というサービスを聞いて、へーとか言ってた。
農業はよくわからない分野ですけど、今後は来るんかな〜。

f:id:uzulla:20120616222553j:plain

2.5次会

※しんぺーさんが酔ってからが2.5次会です
うずらさんはやくざだし」というのを何回も言われた…、
しんぺーさんがとても悲しい顔をしていたのもおぼえています…。

f:id:uzulla:20120617000633j:plain

おひらき

f:id:uzulla:20120617001854j:plain

f:id:uzulla:20120617001858j:plain
長岡技大の面々はとても面白いですね、東京にもこういう人達いるはずだけど、見ない…。(闇〜の方にいるのだろうか)

ビジネスホテルにチェックインして

有料チャンネルを15秒づつくらいチェックして、寝ました。

f:id:uzulla:20120617064653j:plain

ニュー○ータニよりもメッツ長岡いいですね(位置や、朝食的な意味で)、次回も長岡ならメッツにしたいですね。

次回は

http://nekogata.hatenablog.com/entry/2012/06/17/171337

次回は8月末あたりに、「データ処理」(自然言語処理だとかログの可視化だとかそのあたり)をテーマにきちんとしたtech talkをやりたいと思いますので、発表したい方やだれかに発表させたい方はがんがん私まで「発表したいな〜」とか「あのひとに発表させようぜ!」って話をください。

だそうです!期待大ですね!!