uzullaがブログ

uzullaがブログです。

明日はISUCON

PHPで出場しますぞ!!12時間後には開始ですぞ!!


ISUCON4 オンライン予選 一日目の結果発表 : ISUCON公式Blog

今回参加者がすっごい多くて、めっちゃハードル上がっているようなのでメールフォーム作成業を主な生業にしているショボイPHPerがどこまでいけるか不安でいっぱいです。


ちなみに、罠のすくないイージーモードの夏期講習(「ISUCON 夏期講習 2014」のサーバ環境 AMI を公開しました - blog.nomadscafe.jp
)をちまちまやってこれくらいでした。7割DB周り、3割がコード修正とかミドルウェア調整といった所ですかね…。俺はそんなにDB得意じゃないから怖いぞ…。

http://pyazo.hachiojipm.org/image/uhCrEk6d0uA2SlyY141182263010680.png

http://pyazo.hachiojipm.org/image/wXMk9cfryJR6e1p1141182295292465.png

(なんか、ウェブツールとCLIツールでえらい差がでるのがよくわからないのと、ウェブツールのワーカー数が1だったり2だったり(設定もなにもかえていないのに)変わるのがよくわからなかったです…)

まあ、この結果もそれなりに時間かけたので、本戦は時間が足りるのかという所が不安です…。
時間掛けた人は7万とか行くらしいですからね…。

当確ラインはすげー高いという噂なので、果たして届くでしょうか?

ということでお休みなさい!