uzullaがブログ

uzullaがブログです。

外部ライブラリ不要で、たった一つのツイートに納まる長さのコードでひたすらアイドル水着画像を集める

ほほう…

たった10行のコードでひたすらアイドル水着画像をあつめる
http://d.hatena.ne.jp/utgym/20121212/1355277764
たった3行のコードでひたすらアイドル水着画像をあつめる(Rubyだよ)
http://d.hatena.ne.jp/maeharin/20121214/p1
たった数行のコードでひたすらアイドル水着画像をあつめるのをGoutteで書いてみた
http://d.hatena.ne.jp/iakio/20121214/1355497471
「たった一つのツイートでひたすらアイドル水着画像を集める」
http://yusukebe.com/archives/20121215/015851.html


なんか最初の記事はPHPなのに、RubyとかPerlのほうが短くかけるし!とかいわれてるな…。


最近Hachioji.pmでもなんかPHPがネタ扱いされてるし、ここらでPHPのすごさを見せてあげないとな…。

ということで

サーバーに上げて。
http://example.co.jp/m.php?u=http://matome.naver.jp/odai/2135350364969742801?page=2
とかしてつかいましょう

URL埋め込みとか無粋なことしなくてもいい!
出力されたHTMLを改めてブラウザで表示とかしなくていい!(そのままひらけばいい)
そして、外部ライブラリを必要としない!!

ちょっと書き方を変えて

<?php
array_map(function($i){echo preg_replace('/.*src="([^"]*)".*/',"&lt;img src='$1'&gt;",$i);},preg_grep('/MTMItemThumb/',file($_GET['u'])))); 

とか無名関数つかうと謎言語さがふえてよいですね。

はい、すいません、バカなことやってないで仕事します。