uzullaがブログ

uzullaがブログです。

もうぼくらはこれ以上spacer.gifを作る事に労力をつぎこめない

節電の為にも、もうspacer.gifを作るためにPhotoshopを立ち上げられない。
どこかのサイトにおいてあるものをとってきたら海賊行為だし、
仕事でつくったSpacer.gifをつかうのは、横領だ。

ということでspacer.js作った

https://github.com/uzulla/spacer.js

今日のhachioji.pm #18の発表時に、「Githubにレポジトリ作ろう!」っていわれたので作った。


*1

hachioji.pm #18いってきた

とても楽しかったですね、ハッカソンの方だけでしたけれど、PHPを書く人がいらっしゃって盛り上がりました(俺が)


JSX作者の一人であるgfxさんに、HTMLCollectionはFor で回せ、というお達しをいただきましたので役立ちです。がんばってテストと、コード読みたいと思います。

JSX、またお楽しみでしかない所もありますけど、Dom操作をちゃんとできるようになれば
実際色々やれるようになると思いますので、期待していきたいですね。

yanchaについて

(たしか)gfxさんや、ytnbodyさんに、今のyanchaをみせて「えっ!こんなに進んだの?」といわれましたけど、割とちゃくちゃくと進んでおりますので、どうぞチェックを!
https://github.com/uzulla/yancha
ご意見ご感想バグレポートプルリクエストそしてDIS、すべてお待ちしております。

LTひどかった

JS=女子小学生ネタが4人くらいかぶってて、被った事がネタになってたw

Hachioji.pm #18のレポートは、本家サイトからたどってください

hachioji.pm

次回はTakao.mt 2012

今度こそ、酒を飲む前に登りましょうか。
というか登る意味あるのか?という意見もみんなあるでしょう。
まあそこらへんは登ってから考えましょう。

Hachioji.js…?

@yellow844 の続報に期待しましょう。

*1:勿論ジョークです。