uzullaがブログ

uzullaがブログです。

pre Niigata.pm 忘年会に参加してきました!

Hachioji.pmとも(主催同士が)親交深いNiigata.pmの忘年会が12/10にひらかれたので、新潟県長岡に単身殴り込みに行きました。*1

移動はグリーン車

今回、昼過ぎにいって、参加して、朝帰ってくるというとんぼ返りスケジュールを組んだので、移動はできるだけ豪華にいこうと決めました。
車内での資料作成も "Like a BOSS" です。



ついたぜ長岡!

15時過ぎに到着したので、18:30まで暇つぶすぜ!





ごめんなさい、微妙になにもなくて…暇でした…。
(予定では、忘年会の後はどっかで無理矢理朝まで粘る予定だったんだけど、マジでなにもなくて生命の危機を感じたので、ホテルニューオータニの予約とりました、当日予約できるのは最高ですね。)

始まったぜniigata.pm!

参加者は主催@neko_gata_s以下 @ishiduca @Otakki @aokcub @ebeso 私@uzulla、総勢6名でした。
なんとその内私とebesoさん2名が都内から参加という…っていうかebesoさん顔みたことあるわwまあこうやって後で点がつながるのもいいですよね!





発表内容はイマイチおぼえてませんが(メモとってないので)
しんぺーさんはゆのっちラブであること、AoさんはCSSでグラフィックを描画すること、Otakkiさんは自己紹介など、ishiducaさんはAnyEventでうごいているボットについて色々、ebesoさんはお仕事について、そして私はHachioji.pmについて発表しました!




発表後、しんぺーさんマジ暴走していてたのしかったですね。
エヴァンゲリオンにおいて、アニメはカプセル化を会得し、FLCLにおいて、ついに関数型を(以下略



どっかでみたスタイルのLT、そして雰囲気で、私は終始笑ってましたねー。



おつかれさまでした!

ishidukaさんと別れ、二次会をこなし、みなさんと別れたのでした!たのしかった!みなさんありがとう!


ホテルに戻った私ですが、夜型人間なのでイマイチ寝付けません。
奥さんとFacebookでテレビ電話したり、有料チャンネルを1分だけ見たり、夜景撮影をしたり…。



これが大都会長岡の夜景です。(クリック推奨)


この後朝にかけて、雹が大量に降り、うるさくてねむれませんでしたね…。


日の出には新幹線にのり、さらば長岡!またくるぜNiigata.pm!


@neko_gata_sの熱いトークをYTにアップロードしたい…!w

*1:他にいこうぜ!ってさそったけど、みんな忙しかった…