uzullaがブログ

uzullaがブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Photoの写真がたくさん掲載されたエントリをちょっとだけ楽に書く手法

はてなブログへの不満なのですが…Google Photosを貼り付けできるのは最高なんですけど、実際編集しだすとUI的に厳しい。 一枚一枚はるのは、大変すぎる 一度に全部はると、(エディタ上では)それぞれのimgがどの写真かわからなくなる あきらめてGoogle Phot…

旅ログ、深セン移動・電気街等編

こんちは、uzullaです。 一つ前の香港編につづいて、今度は中国深セン編の日記です。 日記といいつつちゃんと日付かいてないあたりが日記なのか…?とおもいますが、気にするとかけないので気にしません。 まずは香港からの移動です。地下鉄直通の東鉄線でLuo…

旅ログ、香港 電気街・食事編

まいど、uzullaです。 先日香港に行ったときに電気街をぷらぷらしましたので、その日記です。 特にオチはないです。写真はだいたいがP30 proで雑にとったやつです。 移動 見ての通り、HKExpressです。LCCの早朝便(朝6:30くらいの便)ってことでかなり羽田で…

香港でセキュリティ系カンファレンスvxconに参加してきた

こんばんは、uzullaです。香港でセキュリティ系カンファレンスのvxconに参加してきました。 www.vxcon.hk (といってもそれが目的ではなく、ちょうどその時に香港にいて、同行者がそのカンファレンスでIoT(?)機器のハックを行うのでそのワークショップのお手…

Huawei P30 Pro のカメラ感想 (香港、深セン)

こんにちは、uzullaです。 先日香港と中国深センにいってきまして、その時の旅スマホがHuawei P30 Proでした。 カメラで話題のこのスマホですが、良いところも悪いところもあり、そのあたりを感想を書きたいと思います。 スマホとして(簡単に) スマホとして…