uzullaがブログ

uzullaがブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsでGit(オチだけ読めばいいです)

書いた通りオチだけよめばいいので、ヒマな人以外は最初にまとめを読もう。 「GitをWindowsでつかいたい」 Linuxを入れろ 「Gitを『Windowsで』使いたい」 そうかそうか WindowsにあるGitの紹介 msysgit http://msysgit.github.com/ 基本ですね、Windowsに移…

phpでsshしたいだけなんだけど、XAMPPを使ってる情弱(俺)には面倒臭い

phpからsshやscpをするのに、ssh2という拡張があるのですが、libssh2のバインディングなので、色々ネイティブなライブラリを入れたりとかしないといけない。 そう、peclという時点で、ウッってなったんですけど、まあ予想通り手間だったし、メモ 出オチ XAMP…

Bitbucketのよくある俺の使い方に追記

http://uzulla.hateblo.jp/entry/2012/07/04/062559 の続き的な。 「デプロイに使う、とかかいてありましたけど、どうやるんですか?それは開発用サーバーだけではないのですか?自分の暗号鍵がはいってるようなサーバーだけでは?」 という話しをいただきま…

GXEB#05 「じわじわくるエンジニアリング」に参加してきました。

GXEBは初回から2回連続で参加して、3,4,と落選し、久々に当選できました!もう期待大過ぎて、現地に相当に早くついてしまい(1時間半くらい前には、クックパッドオフィス周辺にいた)、暇をつぶそうと喫茶店をさがしたらカフェしかなく(喫茶店とカフ…

Bitbucketが流行らないのは何故か

君たちがGithubでクネクネしてるからだよ! Bitbucketのよくある俺の使い方。 ・さあ仕事だ…とりあえずなにも考えず、刹那的にローカルにディレクトリを作ろう…行きずりの開発環境…・ファイルがごちゃごちゃとできてくるし、デグレするし、お客さんが突然途中バ…

SSLのページで表示してエラー

まあ、IEでアリガチですけど、SSLのページで非SSLの要素を表示するとエラーでるじゃないですか。 ソーシャル連携で、Twitterのアバターアイコンとか出すと、そうなるんですよね。 Proxy的にこういうことすればいいんですけど、みんなどうしてるんですかね。 …