uzullaがブログ

uzullaがブログです。

LINE DEVELOPER DAY 2016良かったですね!特にタンブラー良いですね!

linedevday.linecorp.com

昨日開催されたLINE DEV DAYの引き出物(ではなくて、お土産)、中身が異常に豪華で各方面において話題になっております。

話題の中心はあきらかにBTのなにやらなのですが、もうね、このタンブラーに注目しないといけないわけですよ。

カッコイイタンブラー

うむ、かっこいいですね。そしてカッコイイロゴを生かし、テキストを配置しない、この余裕、この自信。

結構大容量なのも良い感じです。

f:id:uzulla:20160930144458p:plain

口の所がとがってないので、さわりがよいタイプです。ぼくもこのタイプ好き。

f:id:uzulla:20160930144548p:plain

しかしぬかりない

ここですよね、僕が一番びっくりしたのは。底に加工がしてある!!なにこれ!くやしい!これはくやしい!(このくやしがりポイントは何なんだ)

f:id:uzulla:20160930144516p:plain

ベタッとテキストを側面においたらダサイ、しかしやはりテキストはいれないといけない、そこでこの解決策ですよね…。

これをみつけてしまったので、このエントリを書きました。

よってここで言いたい事は終わりです、有り難うございました。

これをやった人は何41さんなんだ…。

以下は蛇足です。

永く使いましょう

ぐうぜんにも、私も2015年にこういった似たノベルティを作成にかかわっておりまして、非常に長くつかえることを確認しております。

f:id:uzulla:20160930144623p:plain

やはり、レーザー刻印されたロゴは見込み通りかすれにくく、金属製のボディは何度落としても割れないので最高ですね。

f:id:uzulla:20160930144633p:plain

なお、我が家においてはこれは奥さん用となっているので、今後はこのLINE DEV DAYのタンブラーを私は活用していきたいと思います。

タンブラー以外のLINE DEV DAY 2016の感想

一言で言って、すごいすごさを感じた。

「ココがすごかった!」

  • 「発表内容が勿論良い」
    • 色々な新規機能の発表があって飽きない
    • 現実でつかっている事例・設計の発表が多くて為になる
    • わりとカジュアルに具体的なサーバー台数とかもはなしていて興味深い
    • 登壇者のみなさまの、いままでになくプロっぽいしゃべり
      • スポットライトだし、ハンズフリーマイクだし、PCの向こう側じゃないし
    • 勿論社内紹介もへーってなる
  • 「クオリティ」
    • 当日だけの消え物に手をぬかない行き届いたクオリティ
    • 会場装飾にコダワリがすごくて、聞かないとわからないレベル
    • 「これ設備レンタルでいくらするんや…」とクラクラする
      • 同時通訳系色々
      • つり下げディスプレイ
      • 多カメラ、スイッチング
      • プロのカメラマン、そしてプロの映像カメラマンの派遣
      • 11Fカフェ貸し切り
    • 専用ノベルティ?のビール、お菓子など
    • LINEを用いた総合的なシステム(受付、通知、アンケート、タイムテーブルへのリンク…等々、具体的なデモになっていて大変に参考になる)
    • 冒頭のタンブラーを含めたお土産
      • お土産のハコ、これがやばい(真顔)ハコがカッコイイとテンションあがるよね。*1
    • (下世話ですけど)お食事券すごい…、ごちそう様でした
  • 「コミュニケーション感」
    • 懇親会でLINE社員はTシャツをきており、見分けができるので色々話かけられる。
    • 「こんなにLINE社員っているんだ…」と思った
    • 懇親会がちょっとだけ長くてゆっくりしゃべれた(気がしたw)
    • 参加者は日本人だけではないので、同時通訳で日本語→英語もちゃんとやられていた

f:id:uzulla:20160930145552p:plain

プレートかっこいいですね。

f:id:uzulla:20160930145633p:plain

かわいい。

f:id:uzulla:20160930145658p:plain

あの大物エンジニアもくつろぐ11F貸し切りカフェ

カロリーもすごい()

f:id:uzulla:20160930145016p:plain

(コダワリのある受付(の天井装飾)の様子)

f:id:uzulla:20160930150405p:plain

技術デモも兼ねたのであろうLINEをつかった受付システムもなかなかカッコイイ

f:id:uzulla:20160930150330p:plain

話題のビーコンがはいった?オブジェ、こういうのもちゃんと立体で作っちゃうのすごいぞ…。

f:id:uzulla:20160930145331p:plain

レイヤー?をイメージした壁の装飾も、つり下げLEDモニタも、奥の壁の超ワイドスクリーン(壁一面)もすごい。*2

f:id:uzulla:20160930145103p:plain

広い会場が満員の懇親会

まとめ

すごくよかった。

また来年もいっちゃおうかなー。

関連記事

uzulla.hateblo.jp

*1:ハコがださくて5日落ち込んだ俺が言うから間違いない(?)

*2:ワイドスクリーンに色々やるには、それだけでも色々な専用機材が必要だろうし、すごいってなった…