uzullaがブログ

uzullaがブログです。

TAILFに新機能「カニカクシ」を実装しました!!!

大人気フォトブックサービスのTOLOTを超絶面倒くさがりマンでも使える、空前絶後の無精者向けサービスTAILF( http://tailf.cfe.jp ) に新機能、「カニカクシ」が実装されました!!すごい!!

開発の経緯

つい先日「TAILFを是非つかいたいけど、自分のFacebookカニが多すぎて使えない…」という、万人が納得できる理由でTAILFを使えない方がいらっしゃったようなので、その人のために新機能を実装しました。
使い方は簡単で、並んでいる画像をクリックすると、その画像が半透明になります。この状態の画像はフォトブックデータに出力されません。
戻すのも同様に、半透明の画像をクリックするとまた戻すことができます。


Facebookなどの画像がカニだらけでちょっとフォトブックを作れなかった方、是非お試しください!!!!!

カニを隠す以外にも…

また、作ってみるまで深く考えていなかったのですが、どうやらカニ以外にも工夫次第で使い道はありそうですよね。


例えば…

呑み会で取った、どうでもいい同僚の顔写真とか、
もう10回はやったけど、またやっちゃったなんたら診断結果画像で、俺は織田信長だ!とか、
元カノの写真、Private設定にして消してないけど、今カノの為にはフォトブックには出したくないとか、
考えなしに上げてしまったシモネタのボケてのおもしろ画像とか、
その時はいいな!と思ってしまったけど、見なおしたら気持ち悪くなってきた「いい話画像」とか、
好奇心に負けて怪しいリンクおしたら裏で投稿されてしまったおっぱい画像とか、
黒や黄色の、いずれにせよ著作権的にはブラックなネズミ画像とか、
人間関係や宗教上の理由で二度と見たくないけどどうしても消せない画像とか


そういった画像を外すのにも使えますね!!
ほかにも良い使い道があれば、是非おしえてください !


ではでは!

そろそろテンプレートに入れたくなってきたテンプレ宣伝

http://tailf.cfe.jp/
あなたのInstagramFacebookGoogle+Picasa)の画像をTOLOTフォトブックに超カンタンに変換します。
500円で62枚のフォトブックは前代未聞の安さとおもいますので、是非。

リリース時の詳細エントリ

http://uzulla.hateblo.jp/entry/2013/05/08/124552

Youtubeにあがっている、利用者のレポート


TAILFでinstagramフォトブックを作ろう! - YouTube